新着情報

イメージ

2018.01.05

石垣島 リンパマッサージ 水分補給を

新年暖かい石垣島でしたが、少し天気崩れ始めてきました。

寒くなる前の天気加減な気がします。

年末遠征がてら、少しだけ実家にも帰ったのですが、姪っ子のお姉ちゃん(中学生)が

冷え性なようで、対策・予防を色々伝えてきました。

基本、外からも中も温めること、皮膚を温める内臓を温めることが大事になってきます。

内臓が温まる事によって血の巡りがよくなります。

内臓の温度が1℃上がることで基礎代謝も役10~12%上がるので肥満予防にも繋がります。

血液やリンパの流れが良くなるので、余分な水分を尿として排出してむくみ解消効果もあります。

白湯がお勧めではあるのですが、あまり飲みすぎると必要な脂分を落としてしまうので

コップ1杯を目覚め、眠る前、後1,2回くらいで、後は常温の飲み物が良いと思います。

姪っ子、温かいもの飲むんだけどとの事でしたが、残念な事に甘いコーヒーがお好きなようで。。。

コーヒーはホットを飲んでもその時は温まるのですが基本体温を下げる食品です。

甘い・・・白砂糖も体温下げる食品です。ダブルパンチの姪っ子でした。

砂糖を白から別のものでの代用で変わってくるので別の好みのもの探してみるよう伝えてきました。

家系ですかねえ。。。便秘と冷えがあるようで私と似ています。ぽっちゃりなのに…てところが。

この仕事に就いたことで私は改善したので、姪っ子には早めの改善ができるように

アドバイスがいろいろできるので叔母としてはなによりです。

叔母のアドバイスを聞きながら姪はアイス食べてましたけどね。。。

先は長そうです。。。

刀根

ご予約はフロントまで
お問合せはメールで
©2012 癒し処ククル All Rights Reserved.