新着情報

イメージ

2018.06.07

石垣島 ボディケア 梅雨のだるさの解消に

少し梅雨っぽい日が続くのかと思いましたが、また良い天気です。

梅雨のだるさより、暑さからのだるさがきますね。

どちらのだるさの解消にも入浴がおすすめです。

が,暑いので長時間の入浴はNOな方も多いと思うので、

短時間でしっかり温まり血流UPのおすすめ入浴法を。。。

40度から42度の少し熱めのお湯に肩までしっかり全身浴を3分入り一旦出て洗髪、

でまた3分入浴しまた出て洗顔、また3分入浴し体を洗う。と3分入って出てを3回繰り返すのみ。

水圧が全身にかかることと圧力からの解放で血液の循環がよくなります。

血流がよくなれば体の巡りが良くなり基礎代謝も上がり、老廃物も排出されやすくなります。

20分くらいの入浴でもしっかり疲れをとることができます!

入浴前と後にしっかり水分補給するのを忘れないようにしてください。

汗をかいて体が水分不足になっているのを放置していると血がドロドロになってしまいますよ!!

疲れが取れないときは疲れているから何もしないではなく

いつもと少し違うことを取り入れる事も大切だと思います。簡単なことでも効果はありますから。

簡単で効果的なものがあれば紹介していきましょうね。

刀根

 

ご予約はフロントまで
お問合せはメールで
©2012 癒し処ククル All Rights Reserved.