新着情報

イメージ

2017.01.18

石垣島 ホットストーンマッサージ 深い所の凝りへ

ここ数日冷えましたが今日からまた落ち着き取り戻しましたかね。

22日の日曜に石垣島マラソンが開催されますが、

練習に入ってるみんなが今年は暖かすぎて(暑すぎて)キツイと口にされています。

当日まであまり温度変化なく本番も走りやすい天気で迎えられるとよいのですが。。。

今年のように温かい冬だからと言っても残念な事に冷え性がなくなるわけではありません。

癒し処のお客様も冷えを持っている方は何かと不調を訴えらます。

冷えの原因は色々ありますが、体の内側からの改善が望ましいですね。

冷たいものや白い砂糖が多く使われている甘いものは中から体が冷えていきます。

後、運動不足による筋力の低下での基礎代謝の減少、脂肪が燃えにくく血流が悪くなります。

日々のストレスも血流の悪くなる原因に、喫煙も血管を収縮させ血流を悪くします。

また骨盤の歪みも内臓の動きが弱まり血流が悪くなる原因の1つです。

全部を一気に改善するのは大変なので、体が温まる事に目を向けていくのが手っ取り早いかなと思います。

体が温まるものを摂取する、お風呂に浸かる、体が温まってくる程度の軽い運動など。。。

朝に白湯を飲むのも効率よく温まる良い方法ですね。

冷え性は生活習慣に左右されやすいので、改善したいとゆう自身の気持ちが一番大事になってくると思います。

冷えをほっておいても良いことは1つもないと思うので是非温活を始めてみてください。

刀根

ご予約はフロントまで
お問合せはメールで
©2012 癒し処ククル All Rights Reserved.