新着情報

イメージ

2017.02.06

石垣島 フェイスリンパストーン 頭のコリに

 

マラソンあたりは少し寒くなっていましたが、また暖かな日が戻ってきましたね。

暖かすぎても心配事は出てくるのですが、寒いの苦手な私には今年の冬は優しいです。

新年を迎え歳をまた重ねるにつれ悩みごとの種類も変わっていきます。

最近同い年くらいのメンバーが集まると出るのが、白髪の悩み。。。

私はまだ気になるほどはないのですが、美容師さんに少しずつ増えてるとは言われます。

いろいろ教えてもらったのですが、毛母細胞が色素細胞がとか・・・難しかったです。。。

原因もいろいろ、老化や遺伝、栄養不足や睡眠不足での血行不良など。あと過度のストレスも。

色々出てきますが、結果ですね、前回冷えの事で書いた事と同じく

生活習慣の地道な改善が予防に繋がるようです。

アミノ酸(肉・魚・大豆などに多く含まれます)ビタミンA(ニンジン・レバーなど)

ビタミンC (フルーツ・生野菜など)ビタミンE(植物油・ナッツ類など)ミネラル(黒ゴマなど)

バランスが取れた食事をすること。

1日6~8時間の睡眠。

頭皮の血行の促進のための頭皮のマッサージ。などがカギとなってきます。

タバコの吸いすぎに注意、紫外線対策、ストレス・イライラをため込まないよう発散することもですね。

シャンプーメーカーさんの調査によると白髪が目立ちやすい場所に生えると7歳も老けてみえると。。。

恐ろしいです。でも冷え対策同様、生活習慣の改善を心がけることで防げるようなんで地道な努力!ですね。

今年は白髪対策にも気を付けて行こうと思います。

癒し処のメニューのフェイスリンパも効果ありそうなんでセルフケアも取り入れましょうね。

刀根

ご予約はフロントまで
お問合せはメールで
©2012 癒し処ククル All Rights Reserved.