新着情報

イメージ

2018.04.07

石垣島 フェイスリンパケア ほうれい線対策

 

昨日からまた寒く感じる石垣島です。

気を引き締めていないと体調崩しそうですね。。。

新しい環境でスタートを切る方もたくさんの季節です。

精神的にも疲れやすい時なのでおまけに体調も。。。

とダブルパンチにならないように気を付けていきましょうね。

4月になり私の島生活ももう17年を過ぎてしまいました。

少々衰えを色んなところで感じてしまう時もありますが

叶うならずっと昔と変わらなくいたいですね。

そのためには、やはり努力も必要。ケアが必要です。

で、最近よさげなほうれい線のケア法をみつけてやり始めました。

疲れることや面倒なことは続かないので簡単なことから。

「顔の脂肪や顔の筋肉は唇のケアをしないと外側へ逃げる。」そうです。

(+唇や鼻下が薄くなり顔の厚みに高低差ができる=ほうれい線)

唇は顔の筋肉の集合場所なので唇を締めるストレッチでたるみとほうれい線の予防に!

ストレッチ法はとても簡単、唇を内側に巻き込むだけ。

洗顔、スキンケアの時にこの状態でやり、最後に両手のひらを頬に添えて

包み込んだままポニーテールを作る位置に向かって軽く引き上げます。

そのまま鼻で呼吸しながら10秒キープ。

簡単なうえに洗顔、スキンケアは毎日することなので毎日ケアができますね。

コツコツ努力し変わらずにいられるように頑張っていこうと思います。

刀根

ご予約はフロントまで
お問合せはメールで
©2012 癒し処ククル All Rights Reserved.